おすすめレシピ Recipeおすすめレシピ Recipe

【あごだしつゆ】
 うどん

ほんのり甘くて上品な美味しさ。

  • 材料

うどん…1玉
あごだしつゆ…大さじ2
水…240ml


  • 作り方

1.うどんを茹でる。
2.あごだしつゆと水を鍋に入れて温める。
3.うどんを器に盛り、(2)をかける。
*お好みでかまぼこやネギ、とろろ昆布等を添えてお召し上がりください。

具材を変えるだけでアレンジも自由自在。

このレシピに使用した商品のご紹介

あごだしつゆ

てまひまかけて仕込んだ、万能つゆです。

一、火入れした久原醤油を数日間寝かせ、醤油の味にまるみを持たせました。

二、焼きあご(飛び魚)、かつお、昆布、椎茸のだしをひとつひとつ丁寧に抽出しました。

三、焼きあごだしは、てまひまかけて上品な旨みと厚みのある旨みを引き出す独自製法の二段仕込みにこだわりました。

そうめんやうどんにはもちろん、様々なお料理にお使いいただける万能調味料です。

詳細はこちら

 

久原醤油 公式SNS

最新情報をいち早くお届けします。

ページトップへ