活用レシピ Recipe活用レシピ Recipe

韓国風じゃがいもの炒め煮

たったこれだけの材料で旨みたっぷり!

  • 材料(2~3人前)

・じゃがいも … 中4個

・煮干し … 15匹

・にんにく … 1片

・サラダ油 … 適量

【A】あごだし旨辛鍋個食タイプ … 1袋

【A】水 … 200ml


  • 作り方

1.じゃがいもは皮を剥き、小さめの乱切りにしたら水にさらし、

 にんにくはみじん切りに、煮干しは頭と内臓をとる。

2.じゃがいもの水気をきり、油を熱した鍋でじゃがいもの表面が透き通るまで炒める。

3.2に【A】を入れて落とし蓋をし、煮汁が半分くらいになったら、落とし蓋をとって

 煮干しを加え、水分が少し残るくらいまで煮詰める。

 

じゃが芋は小さめに切った方が味が馴染みやすくなります。
お好みで砂糖を加えても。

このレシピに使用した商品のご紹介

あごだし旨辛鍋個食タイプ(1人前4袋入)

人気のあごだし鍋シリーズより、個食タイプが新登場しました。コチュジャン、豆板醤、合わせ味噌の辛さとコクに焼きあごだし(飛び魚)や自社製鰹魚醤の旨みを合わせた、やみつきになる旨辛鍋つゆです。便利な1人前×3回分ですので、辛い物が食べられないお子様と大人の方で作り分けて頂いたり、いつもの鍋への注ぎ足し用スープとしてもお使いいただけます。

 

詳細はこちら

 

ページトップへ