おすすめレシピ Recipeおすすめレシピ Recipe

【もやしサラダキット】
もやしとピーマンの和風和え

もやしとピーマンをサッと茹でて、たれで和えるだけ。

昆布とかつおの豊かな風味に、黒胡麻山椒がピリリ。

いくらでも食べられそうなおいしさです。

 

調理時間(10分)

材料(2人分)

~もやしとピーマンの和風和え~

・もやし …1袋(約200g)

・ピーマン …2個

・もやしサラダキット …1回分

 

【もやしサラダキットの中身】

〇昆布とかつおの和風たれ 〇風味豊かな黒胡麻山椒 

〇角切り海苔 〇かつお削り節


作り方

1.ピーマンは細切りにする。もやし、ピーマンを茹でて、水けをきる。

2.ボウルに1、「昆布とかつおの和風たれ」「風味豊かな黒胡椒山椒」を入れて和える。

3.器に盛り、「かつお削り節」「角切り海苔」をかける。

このレシピに使用した商品のご紹介

風味豊かな黒胡麻山椒 もやしサラダキット

昆布とかつおの和風たれに、かつお削り節、角切り海苔、黒胡麻山椒をセットにしました。電子レンジで温めたもやしと和えるだけで、山椒の風味豊かな和風サラダをお楽しみいただけます。

詳細はこちら

久原醤油 公式SNS

最新情報をいち早くお届けします。

ページトップへ