おすすめレシピ Recipeおすすめレシピ Recipe

【あごだし仕立て てりがでる和食のあまいたれ】
 チャーハン

実はこんな使い方も。じゃこを入れるのが美味しさの秘訣。

調理時間(10分)

材料(2人分)

~チャーハン~

・ちりめんじゃこ …10g

・卵 …1個

・ごはん …茶碗2杯分

・あごだし てりあまたれ …大さじ2

・青ねぎ(小口切り) …5本

・煎り白ごま …大さじ1


作り方

1.フライパンに油を熱し、溶き卵を流し入れ、大きくかき混ぜる。

2.ご飯、ちりめんじゃこを加えほぐすように炒める。

2.青ねぎ、煎り白ごまを加えて混ぜて、あごだし てりあまたれを鍋肌から加え、さっと炒める。

このレシピに使用した商品のご紹介

あごだし仕立て てりがでる和食のあまいたれ

調理に必要な調味料とだしが最適なバランスで配合され、煮物や照り焼きなど、これ1本で簡単に和食料理の味が決まるたれです。あご魚醤をさらに加え、より美味しくなりました。

詳細はこちら

久原醤油 公式SNS

最新情報をいち早くお届けします。

ページトップへ