おすすめレシピ Recipeおすすめレシピ Recipe

【あごだしぽん酢】
 鮭のホイル焼き

鮭と六味ぽんずで風味豊かに

  • 材料(2人分)

    鮭切り身…2切れ
    玉ねぎ…1/2個
    しめじ…50g
    酒…大さじ2
    あごだしぽん酢…適量
    サラダ油…適量


作り方

1.鮭に塩(分量外)をふり、水分が出てきたらペーパーでふき取る。
 玉ねぎは輪切りに、しめじは石づきをとる。
2.ホイルに油を引いて玉ねぎ、鮭、しめじを入れ、酒をかけて包む。
3.200℃に予熱したオーブンで10~15分焼き、あごだしぽん酢をかけていただく。

このレシピに使用した商品のご紹介

あごだしぽん酢

九州産ゆず果汁とだしをきかせたまろやかな味わいです。

「すりおろし大根」「すりおろし玉葱」「柚子」「昆布」「あご」「かつお」の六種類の具が入っています。

六種の具材それぞれの特徴が合わさることでだし感、醤油感、柑橘感のバランスの取れたまろやかな味に仕上げました。

豚しゃぶサラダ・鍋やしゃぶしゃぶのつけダレ・刺身等、いろいろな料理にお使いいただけます。

※よく振ってお使いください。

 

久原醤油 公式SNS

最新情報をいち早くお届けします。

ページトップへ