おすすめレシピ Recipeおすすめレシピ Recipe

【あごだしつゆ】
 夏野菜の和風ラタトゥイユ

冷やして食べてもおいしい!

材料(2人分)
 
豚バラ薄切り肉…50g
なす(輪切り)…1本
オクラ…5本
かぼちゃ(食べやすい大きさ)…100g
玉ねぎ(くし切り)…1/4個
ニンニク…1片
オリーブ油…大さじ1/2
あごだしつゆ【A】…大さじ2
水【A】…60ml
トマトホール缶【A】…1/2缶


  • 作り方(2人分)

1.豚肉は2cm幅、オクラは斜め3等分に切る。
2.鍋に潰したニンニクとオリーブ油を合わせ火にかけ、香りが出てきたら豚肉を炒め、
 色が変わったら玉ねぎ、なす、かぼちゃを加えさらに炒める。
3.全体に油が回ったら【A】を加え、ときどき混ぜながら10分程煮たら、最後にオクラを加えさらに5分程煮込む。

 

このレシピに使用した商品のご紹介

あごだしつゆ

てまひまかけて仕込んだ、万能つゆです。

一、火入れした久原醤油を数日間寝かせ、醤油の味にまるみを持たせました。

二、焼きあご(飛び魚)、かつお、昆布、椎茸のだしをひとつひとつ丁寧に
  抽出しました。

三、焼きあごだしは、てまひまかけて上品な旨みと厚みのある旨みを引き出す独自製法
  の二段仕込みにこだわりました。
  そうめんやうどんにはもちろん、様々なお料理にお使いいただける万能調味料で
  す。

詳細はこちら

 

久原醤油 公式SNS

最新情報をいち早くお届けします。

ページトップへ